克村の考察

アニメ ゲーム 政治 その他思いついたこと何でも書いていきます

笑ゥせぇるすまん 第三話


笑うセールスマン第三話『友達屋』




f:id:zenigame0905:20160525231811j:image

記念すべき一件目は笑うセールスマンの第三話『友達屋』です。





まとめると

孤独から逃れるため友達を作ろうとして注目を集めるために事件を起こして世間の注目を浴びた男の話



感想

 この話の恐ろしいところは現実に起こることになる「注目を集めたかった」と言う動機の事件を予期していることにある。
 この事が示すことは孤独がすべての要因となっていることであろう。
 作中にもある通り文明が進歩すればするほど孤独は増えていった。

 一部の人は経験があると思うがあまり物を考えていない頃は注目を集めるために可笑しな行動をする。
 例えば下半身の露出、自分の考えた四コママンガを教室に貼る、謎の髪型など一見ただの迷惑行為にしか見えないがそれらの行動は注目を集めるためだ。
 孤独は注目で紛らわすことが出来るこれがそもそもの原因なのだ。

果たしてその注目で得たものから孤独を消し去るものは生まれるのだろうか……



 人生経験が少ないぼっちの僕には分からんことだ